2022年8月11日木曜日

森田先生のお話会 大阪・京橋にて開催しました

 




 








アンシャンテ、山本由美さん共催「森田要先生のヘナお話会」大阪京橋・鶴身印刷所にて

開催しました。暑い中ご参加くださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

美容師であり、「髪」「最高のヘナを求めて」の著者である森田要先生、

全国を周り、髪やヘナについて、経皮吸収や世の中の仕組みについて、

目から鱗のお話をしてくださいます。

そして、髪に悩みを抱えた女性ひとりひとりにアドバイスを。

お逢いすると常にパワフル!その源はどこから?

現在60歳過ぎ70歳までのビジョンを明確に持ち、そのための行動を日々している

とおっしゃる。

お話会に参加されている方々にも、あなたは何かしたいことがあるの?

やりたいことがあるならやった方がいい、ないなら見つけて!

そして、ご自身の今から執筆しようとしている本のこと、経費吸収の研究のこと、

多岐にわたるお話を聞かせてくださいます。


髪とヘナのお話??なのですが、お話を聞くと、良くも悪くも、

髪のデザインや手入れの方法ひとつ、自身の生き方を現していることがわかります。

髪を見直すだけではなく、人生の見直しにもなったのでは?

アンシャンテも、コロナであらゆる規制を経験したこの2年で、立ち止まって

ゆっくりこの先を考える時間ができました。そこから比良の家が始まっています。

元気に動けたとしても70歳くらい。僅かな人生、有意義に使っていくために

何が必要で不要か。森田先生のお話から毎回考えさせられます。


ラクシュミーが取扱う商品は、今や髪だけでなくボディー用も。

今回は乳香として人気のあるフランキンセンスも入荷しました。

そしてこの秋からはラクシュミー 初の健康食品「アムラ」のタブレットも入荷します。

アムラはインドのヘナの工場CNP社、会長社長の著書

「アーユルヴェーダの驚きの果実 アムラの真実」で紹介されているスーパーフード。

肌用の商品が既に発売されていますが、食品になると、どなたも摂取しやすくなりますね。

アンシャンテでも随時販売予定ですが、使用方法など実験の後お伝えしてまいります。

興味あります方は、アンシャンテまでお問い合わせください。


森田先生、ラクシュミー 、進化し続けています。次回のお話会も楽しみです!

次回、12月13日(火) 滋賀県大津市にあります、アンシャンテ比良の家にて開催します。

詳細は未定ですが、お申込みは受付しています。