2016年8月29日月曜日

京都初‼︎ヘナワークショップ ご参加ありがとうございました

3月15日(火)は京都初‼︎ヘナワークショップを開催いたしました。

アンシャンテのお客様はじめ、アンシャンテのブログなどを見た方々がご参加下さいました。
お忙しい中、参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
初開催で、こじんまりではありましたが、その分、森田先生のお話をじっくりと伺うことことができ、
参加いただいた方々にも、一人ひとりに合った、必要なお話を聞けたのではないかと思います。

 … が、初の開催で舞上がっておりました。会場の様子を撮り忘れていました~_~;

代わりに、当日ご参加いただいた皆様の、貴重なコメントを一部、ご紹介したいと思います。






  ・ 髪の健康は取り戻せるということ。自分にとって必要な情報をうまく取り入れ、髪のツヤ
    を出してみようと思いました。森田先生の著書を参考に、これから出版される本も楽しみにし   
    ております。ありがとうございました。

  ・ 個々の事情に合わせてアドバイスを頂けたので、参加させてもらいよかったです。次回の本  
    が楽しみです。
  
  ・ カラーで白髪を隠すのではなく、ヘナで白髪を減らすことができる事におどろきました。年齢   
    のためと思っていたので考え方が変わりました。体の免疫力も高めるとのこと・・・時間がなく   
    面倒くさいと言っている自分が恥ずかしいです。自分の体を思って、ヘナを一週間に一回、   
    頑張ってやってみます。

  ・ 何気なくやっていたヘナでしたが、本物のヘナを使い使用法をちゃんとすれば、もっと効果が 
    得られることがわかりました。お客様のためにも、もっとやっていくべきだと思いました。(美 
    容師の男性)


     ・  「頭に農薬」はショックでした。体にいいものは大切ですね。娘にも伝えたいと思います。

  ・ 毛染めは毒とわかっていましたが、改めて言われて苦笑いしかありません。情報としてと  
    ても良い機会をもらいました。予備情報通り「毒舌」でした!

すでにヘナをされている方、ヘナって何?という方も、ヘナの髪だけでなく、身体へ及ぼす効能、そして、自分たちが日頃当たり前のように使っているものの危険性を考えていただく機会になったのではないかと思います。
さて、このヘナワークショップ、年間3回コースとなります。まだまだ奥深いお話を、森田先生は
お持ちです。今回ご参加いただけなかった方も、そしてもっと聞きたい!という方も是非お待ちしております。
       次回は8月30日(火)、12月20日(火)、13:30~ 場所未定
        *第一回ヘナワークショップに参加いただいた方は、第2回、第3回の
        参加費用は無料です。