2017年7月1日土曜日

ヘナワークショップ開催しました

 昨年より京都で始まりました、ヘナ伝道師・森田要先生のヘナワークショップ。
5月22日(月)、今年度初を開催しました。

今回は、新しいヘナの本 「最高のヘナを求めて」が、21日に発売された直後の
記念すべきワークショップでした。
そして、森田先生ご多忙な中、一日に2度開催していただくという、本当にありがたい
一日となりました。


昨年初めて開催した時は、ほぼヘアーカラーの入った髪しか見えなかったこの会も
今や、7割以上がヘナの髪。この一年で、多くの人の髪が変わったことを実感!
まだまだ、街を歩く女性は、茶色や、不自然な真っ黒髪だらけですが、
私たち夫婦の合言葉、「アンシャンテからオレンジを発信する」 を拡めていけることを
確信しております!


ご参加くださいました皆様のお声を一部、紹介します。

    ・とにかく週一回、3年続けてみようと思います。
    ・髪のことだけでなく、生活全般を見直そうと感じました。
    ・髪を見れば健康状態もわかるは驚きです。
    ・「髪」から「考え方」そして「生き方」まで変えられる。納得でした。
    ・先生に髪をほめていただき嬉しかったです。
    ・3ヶ月頑張ったら一年続けられました。3年目指します。
    ・愛がある人柄にふれることができて、幸せな一日になりました。
    ・前回「ぞうきん」と言われた髪を褒めてもらえよかったです。
    ・「覚悟を決めた人のオレンジは美しい」颯爽と歩く女性が浮かびました。
     「意識が変われば未来が変わる」という言葉と同じく心に残りました。
    ・習慣が変わることで人生が変わる、ヘナだけでなく生活全般変化しているので
     そうだな~と実感します。

皆様からも、このワークショップで印象に残ったこととして、もっとも多かった内容が
  
     髪が変わる→思考が変わる→未来が変わる

森田先生は、この言葉をいつもおっしゃいます。
とくに、今回のワークショップでは、何度もこの言葉をお聞きしました。
ヘナを普及させる過程で、髪を美しくすることを切に願い、思った結果、そのように未来は動く。
これは、どんな人にも、通づること。それを、皆様にも強く、お伝えくださったのでしょう。

私自身、森田先生とラクシュミーのヘナに出会い、自分自身と皆様の髪を変え、思考を変え、
たったの1年半で、素晴らしい未来が出来上がりました。
今もヘナを通じて、素晴らしい出会いが常にやってきます。
私たちが出会った皆様にも、是非、素晴らしい未来がありますことを、願っております。