2018年6月30日土曜日

ヘナワークショップでヘナのお勉強


アンシャンテがヘナ伝道師・森田先生とお会いしてから2年半。
ワークショップもこの2年半で、7回目。
今回は、コアな森田ファンと初めてのご参加の方が半々ほどで、内容の濃~い
ワークショップでした。ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

さて、ワークショップのお話は、
いつもの事ですが、まずは、カラーやパーマの薬剤まみれの髪の方を、ぶった切り!
そこから、
世の中で当たり前のようにされているヘアカラーやパーマ、髪のお手入れにいたるまでを問題視したお話。また、髪から見える社会の現状と、これからの社会を森田目線で語られました。
多岐にわたるお話を聞く間に、髪って本来どういうものであるか、どうすれば髪が美しくなるかなど、私たちが忘れつつあった、髪の本当の美しさを教えて下さいます。

そして、髪の変化が、自分の思考や未来、運命まで変えることを、
このワークショップでお話しされるのですが、
ワークショップに参加し、ヘナを始めた方々は、本当にそのことを実感されています。

現に、私たちアンシャンテ夫婦が、この2年半でその変化を実体験しました。
森田先生に会い、ヘナとカットだけのお店にすることで思考を変え、それによって
今までになかった髪の美しさを提供していくことができ、
今では “ヘナ美容室京都” で検索すれば、アンシャンテが出てくれます。
毎日のように、お客様の嬉しいお声を聞きます。
ヘナで美しい髪と、人の繋がりをいただいています。
ヘナの新しい発信方法を常に模索し、未来をつくっています。
この状況こそ、運命が変わったといえるでしょう。

年内、もう一度ワークショップ開催します。次回も楽しい森田ワールドご期待ください。


次回は 10月8日(月・祝) 
京都の健康シューズのパイオニア「フットクリエイト」さんとのコラボで
森田先生のお話、足型測定、他にも、Rハンドリーディング(手相)の三輪圭子さん、フェルデンクライスメソッド(体操?)の中野ご夫婦の体験会なども企画中。
詳細は、アンシャンテのブログにて公開します。

今回の参加者の皆様のお声を少し・・・

・今までの自分の思い込みがひっくり返る気がしました。ヘナどんどん使ってみたいです。
・薬害の事は知りながら使っていたので、参考になりました。
・目からうろこの内容、楽しい時間でした。パーマカラーやめます!
・前回参加とはまた違う価値観や気づきをいただきました。これからもヘナを生活のなかに取り入れていきたいです。
・粉シャンプーが認知症予防…使ってみようと思います
・先生の野望を聞きワクワクしました。意識改革実現しますように。私も次世代に伝えるひとりとして応援します。
・ヘナはヘアカラーだけでなくトリートメントにもなる。自分自身も変わる気がする
お話でした。
・意識が変わるとすべてが変わる。自分自身が変わる時期にきているので、さらに変わり楽しい人生にしたいと思います。
・意識の変容、変革になりました。ショートにして早く元気にします!
・いかに自分の髪を傷めているか知り、声が出ません。思考、未来が変わるを体感するためヘナを使い髪を変えたいと思います。
・森田先生にお会いし「軸が確立した人は素敵だ」と感じ、自分もそうなりたい!と思い、今、自分の軸をどんどん確立しています。感謝。