2019年12月11日水曜日

ヘナワークショップ開催しました

今年最後の森田先生のお話会は、アンシャンテにて。
予想以上にご参加いただき、狭い店内、ぎゅうぎゅう詰めでお聞きいただくことになりました。

今回は初参加の方も多く、そもそもヘナ?という方々のために、お家でするための
ヘナ塗り実演も、ご参加の方にモデルさんになっていただき、体験してもらいました。
塗りだすところから、仕上がりまで目で見ていただくことで、
実際にご自身で塗るときのお役に立てたのではないかと思います。

そして、今年最後の森田先生のお話。
10月に新たなeco・vedaシリーズが発売され、ヘナだけでなく、
ボディー用のハーブも加わり、それらについて、森田先生の想いを
お話いただくことができました。
商品開発の経緯やこれからの展望などと、経皮吸収の怖さや、
だから薬品を使わないこと、使うなら身体によい商品をと。
そんな安全な商品を開発してくれる、インドのCNP社の素晴らしい活動、
単に安全な商品を生み出すだけでなく、まずそこに従事する人のため、
そして環境、未来まで見据えた会社だそうです。

森田先生は、ただいま61歳?のはず。元気で仕事できたとしても、
残り短い自分の人生。
例えば80歳までいきるとして、日数にするとあと何日か。年でなく日数にすることで
ほんとうに僅かしかないと感じるという。
だからこそ、自分のミッションを毎日しっかりとこなさなければいけない。
次なるミッションは、あらゆる粉のハーブ商品を世に送り出すこと、それによって
皆さんが健康になれるように。そんな研究も新たに進めていかれるようです。

来年には新たな本の出版も予定されています。
毎年毎年、つぎは何がでてくるか?楽しみです。

このeco・veda商品の発売から、インドのCNP社のお話を詳しく
お聞きするようになりました。
次代を見据えた素晴らしい会社です。
そんな商品を作っていただけていること、使わせていただけることに感謝いたします。

最後になりましたが、今回ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

次回は4月13日(月)開催予定です。