2021年8月13日金曜日

アンシャンテの滋賀のお家で土に触れませんか?

アンシャンテは昨年、滋賀県大津市比良という山の麓の自然豊かな地域に土地を買いました。長年の夢であった、畑を耕し自然に触れる生活をしたい!ついでに田舎でヘナも広めていこう!とアンシャンテの第二の拠点となる家を建てました。ただいま最後の仕上げ壁塗り、そこだけはセルフ!みんなの力を借りながらやってます。
そしてお店の玄関でもある、家の周りのお庭造りをHYPER∞RELAXさがひろかさんにお願いしました。今回は自然の庭造りの第一歩をみなさまと学びたいと思い実践講座を開催します。アンシャンテとしては、お手伝いしてくださる方の募集です♡

以下、募集要項です。

植物も人もそこに息づく、全ての生き物たちにとって心地よい空間づくりは土から〜大地の再生の手法を実作業を通してお伝えします。

▷日時
2021年8月29日(日)
9:00-17:30頃まで
*1日通しての参加をおすすめしていますが、ご都合がどうしても合わない方は午前だけ、午後だけの参加もOKです。申し込みの際にお申し付けください。
*天候により日時の変更があるかもしれません。その場合前日までには(なるべく早く)イベントページよりアナウンスいたします。
▷スケジュール
  9:00 開始 大地の再生の手法についての座学
10:00 チェックイン
   (自己紹介の後、実際に作業をしていきます)
12:00 昼食
13:00 作業つづき
17:00 まとめ
17:30 解散
*29日以降も9月2日まで工事は続きます。こちらも公開とさせていただきますのでご興味あるかたはお問い合わせください。
▷講師
大地の再生関西支部
増茂匠・餌取隆・餌取香織・さがひろか
▷定員
10名
▷参加費
2,000円 (昼食・レクリエーション保険費用込み)
*昼食(お弁当を手配予定)のご用意不要の方はお申込みの際お申し出ください。
▷服装、持ち物
動きやすく汚れてもいい服でお越しください。
軍手、長靴、雨具、飲み物、タオルなど
剪定ばさみ・ノコギリ鎌・移植ゴテ(あればお持ちください)
▷場所
滋賀県大津市比良
詳細住所お申し込みの際にお知らせします。
電車でお越しの方は8時45分に比良駅到着していただけたらお迎えにあがります。(41分着の電車があります)
▷申し込み
お名前とご連絡先、ご住所、電話番号、お昼の有無、参加人数、電車orお車で、などお知らせください。お弁当の準備などもあるので余裕をもってご連絡いただけると助かります。

お申込みはアンシャンテまでお電話お願いいたします。