2024年2月12日月曜日

5月27日(月)薬膳学講座のご案内


ヘナのお店で薬膳?

なのですが!!身体は繋がっています。

講師のきょうちゃん曰く、

髪を観ればその方の健康状態わかるのよ〜 だからみんなヘナしてね!

ヘナを頭皮から吸収して体内へ…初めて来られるお客様には

肝機能を高めるお話などしていますが、東洋医学からみても納得!

薬膳というと、色んな食材用意して大変なイメージですが、

みんな料理してる暇ないやろ〜 これだけやっといたらいいから!

わかりやすい、取り入れやすい、簡単♡健康法の講座です。

人気の講座ですので、お早めのご予約をお待ちしております。


   5月27日(月)   午前の部 10:00〜12:00

          午後の部 14:00〜16:00

   料金 3,300円 

   場所 ヘアーサロン アンシャンテ

   申込み アンシャンテに前日までに、ご予約ください

お名前、午前、午後どちらにご参加かお知らください

※ 当日、きょうちゃんお薦め食材の販売もあります


以下、きょうちゃんのプロフィールです

「薬膳学」野澤 恭子(干柿)

漢方養生指導士 1964年生まれ

32歳頃から薬草を漢方の名医から習い、食、上薬を中心に先人の知恵を学びました。

漢方養生指導士上級、薬品登録販売等取得。

今のスタイルで薬膳学講座を始めて5年程。

香川、神戸、三重、名古屋、岐阜等オファー頂いて毎月伺ってます。


薬膳学講座のメインは、

「中和の術」「身体が回復するメカニズムと血液を酸性→弱アルカリにする」を主軸にお話。

約2か月程で、肌が明るくなり、疲れにくい身体、回復しやすい身体になっていき、

イライラもない楽しい人生に!

働く女性が楽にカンタンに楽しく出来る「薬膳学」というジャンルを立ち上げました。

私は酷いアトピーで人生の大半苦しみました。ここから学びが始まりました。

病をどう見るか、東洋医学を上手に取り入れて自分で改善していける法則を参考にして頂けたら幸いです

薬膳酢、薬膳発酵塩の職人でもあります。

「医者いらず」と言われる枇杷の(葉)を使用した薬膳酢と薬膳塩の職人。

薬膳してるとやはり発酵に行き着きました。

四国の薬草、和の花を採取し身体修復の植物の世界に魅せられ現在に至る


初回は、働く女性がカンタンに出来る薬膳です

血液を弱アルカリに 肝腎を強くする 病になりにくい自分へ

血液を酸性→弱アルカリに変わると病になりにくい、ガンも広がりにくい

肌も明るくなり、シミ小ジワも目立ちにくくなる。

鏡を見るのが楽しい2ヶ月になります。この理論と五行の法則のお話をさせて頂きます。

良質の重曹クエン酸を飲んでみてね。会場で召し上がって頂きます。

美味しいレモン炭酸です。おかわりのリクエスト頂きます。

毎月お話は変わります。

身体を切らない人生。日本人の身体。時事情報など。60分の講座で+30分は質疑応答。

楽しんで頂けると思います。いわゆる薬膳教室とは、違うので驚かれます。

今の生活の中で、カンタンに出来る、体感しなから楽しくなる

薬膳学というジャンルを立ち上げました!