2022年12月23日金曜日

12月13日 比良の家 ヘナお話会

 


 

  アンシャンテ今年最後の一大イベント、森田先生のお話会in比良の家

  無事終了いたしました。ご参加くださいました皆様、心よりお礼申し上げます。


  昨年の比良の家誕生の時期から、この場所でやろうとご提案くださっての実現!

  今や100人規模の講演会をされるようになっているのに、店舗兼、家という狭い

  空間で少人数のお話会、なんとも贅沢なひと時でありました♡

  

  お話しは、いつものように参加者の方の髪を見て…

  どうしてヘアカラーをしているか、髪を通して、そこに及ぶ時代背景と消費経済の

  仕組み、

  この時代の変わり目どう思考するか大事

  深くよく知る事で思考は変わる

  相手によって何がベストか、他者の最善を考えると繁栄する

  インドのCNP社社長タルンさんとの出逢いで人生変わった

  「人類にとって何が必要か模索している」と言ったタルンさんの言葉を忘れない

  

  2時間近く、たっぷりお話しくださったのですが、主催者バタバタで、

  聞けておりませ〜ん! 参加者のおひとり、かおるさんがわかりやすい

  ブログ投稿してくださいましたので、そちらで是非〜


  来年早々、ハースト婦人画報社での講演会も開催予定の先生、

  多忙を極められる中での全国でのお話会、来年からは枠を大きくし、

  集約した形の講演会となりそうです。

  今回の比良でのお話会、残念ながら最初で最後⁉︎

  ホントに、とっても貴重なお話会でありました。

  年の終わりに素晴らしい締めくくりができた事、ご参加くださった皆様と

  手伝ってくれたヘナ仲間たちにも感謝です!

   

  来年のお話会は、8月21日(月)、開催決定いたしました。

  時間、場所は後日掲載いたします。