ラクシュミー のヘナ「eco・veda2019」


ラクシュミーのヘナ「eco・veda2019」のご紹介です。
(商品のご購入はこちらのページへ→http://enchantehair.blogspot.com/p/blog-page_51.html?m=0

全製品オーガニックはもちろん、*Fair for Life認証もついています。
(一部の商品を除きます)
ここ数年、エシカル=倫理的な消費 という言葉を耳にするようになりました。
私たちの選ぶもの、消費するものが、環境に社会に貢献できるように。
eco・vedaシリーズは、そんな想いのこもった商品です。

    *Fair for Life 基準:製品に対して与えられる「公正な貿易と責任ある調達認証: “Fair      
    Trade and Responsible supply-chains” certification」

白髪など髪を染める主な商品は、
オレンジ(ヘナ)茶系のダークブラウン、ディープチェスナットの3種類に加え、
ブロンド、レッドという、ほのかに色づく2種類。
その方の白髪の状態や、色のお好みに合わせて選んでいただきます。
その他、ボディー用のハーブ類、粉シャンプーなど、全てオーガニック、植物100%の素材。
頭皮、お肌から、植物の力をいただけるシリーズです。

*全ての商品は、パッチテストを行ってからご使用ください。


ヘナ(オレンジ)

「ヘナ」といえば、「オレンジ」です。どんな髪の方も、この「オレンジ」をお使いください。
髪や頭皮を健やかに美しく、あらゆる悩みに応えてくれるのが「オレンジ」。
白髪が多くオレンジの髪が気になる方は、こちらにプラス、茶系のヘナをお選びください。


eco・veda2019オレンジ 1,800円

ヘンナ配合、100g入り

白い羊毛に塗布


茶系ヘナシリ-ズ

ヘナのオレンジ色が気になる方に、ダークブラウンが明るい茶色、ディープチェスナットが暗い茶色です。
茶系単体でも染まりますが、頭皮や髪を健康に美しくしてくれるのはヘナのオレンジだけです。茶系だけでのご利用はおすすめしません。ぜひ、オレンジをした上で茶系を入れて下さい。


eco・veda2019ダークブラウン 2,400円

ナンバンアイ葉、ヘンナ、カシアウリクラタ葉配合、100g入り
明るい茶色になります。


白い羊毛に単品で使用。オレンジとの併用により、しっかりと色が入ります。





eco・veda2019ディープチェスナット 2,400円

ナンバンアイ葉、ヘンナ、ウコン根配合、100g入り
暗い茶系に。「ダークブラウン」より少し暗い色目になります。
 

白い羊毛に単品で使用。オレンジとの併用によりにより、しっかりと色が入ります


                    

ハーバルシャンプー「みぐしすまし」


平安時代に髪を洗うことを「御髪すまし」おみぐしをすます 
と表記した文献があるそうです。そこからつけられた商品名。
「みぐしすまし1」 と 「みぐしすまし2」 がありあます。
髪質やお好みに合わせてお選びください。

アンシャンテのおすすめの使い方は、
ヘナとヘナの間のシャンプートリートメントとして、そして頭皮のスキャルプケアとして。
ヘナをされない方にとっても、ヘナのように、髪にハリやツヤが生まれます。
薄毛を気にされていたある男性は、週2回ハーバルシャンプー、他の日は湯シャンのみで
数か月、朝起きたら髪が立ち上がっているとのご報告をいただいています。

以前の記事でも書いていますが、私たちが日ごろ当たり前のように使っているシャンプー類も
地球環境に負担をかけています。毎日のシャンプーが髪にも本当に必要でしょうか・・・
そして、ひとつでも、自然に優しい、身体に優しいものを使うことで、あらゆるエコにつながります。
このシャンプーも、そんなお手伝いをさせていただけるシャンプーです。

それぞれ配合成分が違うので、髪質やお好みに合わせてお選びください。


みぐしすまし1 1,800円

ジジフススピナクリスティ葉、アカシアコンシナ果実、ムクロジ果実、バコパモンニエラ葉、
ブリンガラージ、カミメボウキ葉、アサジラクタインジカ葉配合。100g入り
パウダータイプなので、湯で溶きクリーム状にして、
濡らした髪と頭皮に塗りこみます。

5分ほど放置、よく湯洗いして流す。傷んだ髪の方は使用できません。

 

みぐしすまし2 1,800円

サンナ根、アカシアコンシナ果実、ムクロジ果実、ジジフススピナクリスティ葉、アンマロク果実配合
100g入り。、「みぐしすまし1」より、頭皮がスキッとした感じに。
パウダータイプなので、湯で溶きクリーム状にして
濡らした髪と頭皮に塗りこみます。

5分ほど放置、よく湯洗いし流す。傷んだ髪の方は、使用できません。


ハーバルトリートメント


ラクシュミーの新たな試み!
私たちの身体は、口からだけでなく、皮膚など五感から良いものも悪いものも、
あらゆるものを吸収します。アロマテラピーという精油による治療なども、香りが身体に
あらゆるメリットを与えてくれることから、医療現場でも使われていたりします。
ヘナも、もちろん肝機能を高めたり抗菌・殺菌・鎮痛作用があるなどとも言われているので、
頭皮からの経皮吸収により、頭皮の健康だけでなく、身体にも精油のような役割を果た
してくれていると考えます。以下の商品も、それぞれの特性を生かし、身体に取り入れてみてください。


フランキンセンス 2400円

フランキンセンス 10g×5袋入り
有機栽培で育てられたフランキンセンス樹脂を乾燥させたパウダー。
お湯に溶いて、ボディー用のトリートメントとして肌に優しくなじませたり、
お風呂に入れたり、アロマポットで香りを楽しんでください



フランキンセンス=乳香はミルラ(没薬)とともに紀元前より薫香に用いれられ、
現在も大変珍重される天然香料です。トリートメントと表記されていますが、乳香ならではで少し固まったり、べたついたり、ザラつきもあるので、お肌につける際はご注意ください。アンシャンテは、お風呂にたっぷり入れて香りと成分を肌から吸収する方法や、サロンの中でアロマポットを焚いて香りを楽しんでいます。


ローズ 2,400円

ダマスクバラ花、10g×5袋入り
有機栽培の薔薇の花びらを乾燥させたパウダー。
お顔やボディーなどのパックとして、水にも溶けやすいのでお風呂や化粧水に
入れてみたり・・・
薔薇の花そのままの、ほのかな香りをお楽しみください。

精油の世界のローズオイル(100%)は、びっくりするくらいのお値段がします。数ミリのオイルを絞り出すのに大量の薔薇が必要なので、そんなお値段になるそうですが、この「ローズ」は花びらを乾燥してパウダー化したものなので、とってもお手頃。
開けたとたん、薔薇園にいるような香りが広がります。
消炎収れん作用があるともいわれることから美容商品にはよく利用され、香りは脳に伝わり、
認知症にも効果があるとされる本も出ています。
私は、お顔のパックとして5分ほど湯船の中で楽しんでいます。
仕上がりは、しっとりすべすべ。安心安全の天然のパックです。
水にも溶けやすいので、お顔やボディーのトリートメントや、手作りの化粧水など
香りを楽しむひとつとして、アレンジされてみては?


アムラ 2,400円
              アンマクロ(アムラ)果実、100g入
            有機栽培のアムラ果実をパウダー化した商品。
           この一袋にビタミンCが3000mgも含まれています!
      髪と頭皮を清潔に保ちます。全身用トリートメントとしても使用できます。

アムラはインドではポピュラーな食材だそうです。抗酸化力や保湿に優れていることから
スーパーフードとしても人気です。CNP社親子著、森田要先生監修の「アムラの真実」では、アムラの驚くべく効能が記されています。私が読んだ感想は、身体のあらゆる症状に効果あり。と一言でまとめてしまいましたが、それほどの力を秘めた果実だそうです。
是非、あなたのお肌で実感してください!




アムラ 2,400円

アンマクロ(アムラ)果実炭、10g×5袋入
有機栽培アムラを炭化させたパウダー。お肌の汚れや匂いを除去します。
アムラの力は、上記の商品と同じく。ただ、こちらは炭化させているので
水にも油にも溶けにくい性質です。ヘナに混ぜたりする事で使いやすくなります。
 

マヘンディーシャンプー・トリートメント

一般的な液体シャンプー・トリートメントです。
植物由来の洗浄成分や保湿成分を原料にしています。シャンプーはスッキリとした洗いあがりで髪にハリとコシを与えてくれます。トリートメントは馴染みがよく、毛先に少量だけで充分な仕上がりになります。
 
マヘンディーシャンプー・トリートメント 100ml 1,100円
                   500ml 4,500円
 
 *上記の商品価格は税抜き表示となっています